スポンサーサイト

line

ワイルドランPの新作「アイドルマスター_組曲的な何か…」の衝撃ッ!

ワイルドランPが3ヶ月かけて作ってくれました!



以前に、ワイルドランPのファン代表Pとして作ったこの作品

へのお礼作品です!

さすがPらしい、ネタとおっさんホイホイ分満点ですw
若い方も、おっさんな方も、ぜひぜひ!オススメです。
さりげなく、アニメ描いてるさすが!

以下、感想
いくぜ!全作品感想!!
っていっても、かなり駄文感満点なんだぜorz

サムネ
------------------------------------------------
うめええぇぇ~~~~。。。。
「組曲的な」ってタイトルと、ドタバタなかんじのサムネ、そしてなつかしいカンジのフォント。
吸い寄せられたw
こういうセンスがあれば、って思うなぁ。

1作品目:梧空の大冒険
------------------------------------------------
いきなり古いwwwwww
しかし、画がすごく動いて、楽しくて、掴みはバッチリ(オサン語)ですねw

2作品目:ハゼドン
------------------------------------------------
さすがに知ってるぞ!
曲だけはw

はい、あずささんイジメ?でましたw
ママは定位置ですね!
はい、真イジメもでました!
男役は定位置ですね!w

3作品目:不思議の国の美幸ちゃん
------------------------------------------------
友人宅で、チラとみたことあるこの作品。
修羅場メドレーの始まりはじまり。
美希がこんなにかわいく見えた作品、個人的にすくないなあ。

なにげに、真をひっぱってくシーンがすげえうまいと思った!

4作品目:ぺとぺとさん
------------------------------------------------
元ネタは知りませんが、、、、

修羅場メドレーは続きますw
個人的に、ワイルドランPの十八番だと思ってる、千早イジメが始まりますw

5作品目:ろぼっ子ビートン
------------------------------------------------
いまいち覚えてないこの作品ですが、、、、

メドレー中で、かなり好きなパートです!
ワイルドランP作の描いてみた作品になってます。
それがなんとも絵がヒドイw
だがそれがいいww

やよいがかわいく描いてあってよかったw
そして、十八番の千早イジメ、、、に見えて実はあずさイジメなのかも?w
春香の鼻血マジ最高!

6作品目:超くせになりそう
------------------------------------------------
原作はコミック買ってたのでしってるんですが、アニメは知らないという・・・。

そして修羅場メドレーは続くw
7作品目へ続く際のシーンチェンジがすごくうまいと思う!

7作品目:アーケードゲーマーふぶき
------------------------------------------------
ワイルドランPのテリトリーは広いなぁw

つか、アイドラすげー買ってるなぁww
衣装もかなり買ってるなぁw

8作品目:D4プリンセス
------------------------------------------------
内容はあまりみたことないけど、EDだけは知ってるw

再現度高いのは理解!
ドリルのっける手間をかけるトコが、さすが!!

9作品目:ポールのミラクル大作戦
------------------------------------------------
タイトルだけは知ってるなぁ。
それなりにオッサンだからかなw

まだまだ修羅りますよw

そしてののわさんアニメトランジションとか!
ぬるぬる動くし、すげえ!

・・・やよいをたたくのは、あのコミュに腹たったから?w(俺はイラッときたw)

10作品目:ゲッターロボ
------------------------------------------------
さすがに知っているぞぉ!

なのに短ッ!!ww

11作品目:元祖天才バカボン
さすがに知っているぞ!この曲も!!

だが、ネタはヒドイwww
でも、小鳥さん、かわいいなぁww
領域いいなぁw

11作品目:BOYSBE…
------------------------------------------------
マガジンで連載してたやつですな。
アニメ化してたんだー( ̄▽ ̄;

リッチャンきた!
声シンクロすげえw
まさか、本人???

12作品目:まりんとメラン
------------------------------------------------
チラッとみたことあるぞ!

そして
見せ場キタ!!(俺的にw)

このシーンはすげえ!
やよいのアニメーションはもちろんのこと。
オサちゃんの動き、そしてくまちゃんバーガーの動きも!
くるくるまわるやよたんマジ、マジ俺の嫁!(ぉ

そして止めのやよいおり、かわいい><
ワイルドランP!ありがとう!!

13作品目:ファイアボール
------------------------------------------------
「暗いわ」「左様で・・・」は昔よくネタに使われてたなぁw

つか、短ッw

14作品目:コメットさん
------------------------------------------------
これは見てたよ!
うーんなついw
・・・とはいえ、なんかイマイチ思い出せないw
そんなに愛をこめて見てなかったんだなぁ・・・( ̄▽ ̄;

15作品目:あゆまゆ劇場
------------------------------------------------
観たことないけど、最後の金髪いおりんで原作は理解w

ワンカットのまゆやよが激しくかわゆいですw
あ、金髪あゆいおりんもマジ最高!(後付感満点w

16作品目:テンプルちゃん
------------------------------------------------
し・り・ま・せ・ん!www
古そうなことは理解できるぞ!!w

17作品目:ふしぎ星のふたご姫GYU!
------------------------------------------------
ふたご姫は、6話くらい見てそれっきりという・・・。
原作も、そのくらい見てやめたという・・・。
ちゃお!買ってた時期がw(ぉ

でも、Gyu!は曲がいいですな。
引退作品のふたご姫も、大好きです♪

18作品目:フタコイ
------------------------------------------------
ちょろっと見た程度w

いきなりテンションUP!
いきなり技術もUP!

19作品目:おじゃる丸
------------------------------------------------
プー時代にがっつり観てましたw
おじゃるはやっぱり小西さんだよね!・・・ああ・・・。

まったりまったり・・・。
さっきUPったテンションどーすんだwww

そのままエンドロール、、、
って、

ロゴすげえ!
労力かかってるな~~~~!
これを3ヶ月で作っちゃうのか~。すごいなぁ。

------------------------------------------------

いや~~~、密度高い、テンポのよい、いいメドレーでした!
もう何ループみただろうか・・・。

ワイルドランP、本当にお疲れ様でした!
そして、楽しい作品をありがとうございました!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うおっ!?

ひびきP忙しいのに、夜中に何やってんすか!?(^^;)

いやはや、最速レビューありがとうございます!
ども、ワイルドランPですw

せっかくなので、一つ一つ返答させて頂きます。
超長い※になりますが、ご容赦を…。

【サムネ】----------------------------------------
タイトルは既存のフォントを変形させてます。
サムネとしては、何処を切り出しても
ネタバレになりかねないので、素直にタイトルにしてますw
【悟空の大冒険】----------------------------------
実はコレの単品だけを、お礼動画にと考えてましたが、
キャスト的にやよいが主役になりそうになかったので、
ボツにしました。
元ネタを、ご存知無かったようなので、ボツにして正解でしたw
【ハゼドン】---------------------------------------
悟空よりもマイナーかと思ってましたが、
こちらはご存知なのですねw
starringシリーズの一つとして考えてましたが、
既に真は一回はれぶたでやっていたのでボツにしてました。
【不思議の国の美幸ちゃん】--------------------------
真を引っぱってくシーンは、どうしようか迷った末に、
ああいう風になりましたw
曲が好きなのでいつか作りたかったのですが、
作る暇が無くボツになってましたw
【ぺとぺとさん】------------------------------------
美希のstarringシリーズとして考えてましたが、
ネタがおっホイじゃないので、
自分のカラーに合わないと思いボツにしてました。
ぬりちゃんのおデコ文字とか、こぬりちゃんの千早ネタとかは、
すぐに思い浮かんだんですけどねw
歌詞が繋がりそうだったんで、繋げてみました。
…と言うか、個人的には
今回ほとんど全ての歌詞を繋いだつもりです。
【ろぼっ子ビートン】---------------------------------
コレは、いつも千早イジメばかりしていたので、
千早を春香に癒して貰おうかと思って、
「はるちは」で、描いてみた作品としてうpするつもりでした。
でも、面倒くさ…忙しくて、作る暇がありませんでしたw
【超くせになりそう】---------------------------------
アニメはNHKBSだしね。どマイナーですよw
まぁ、マイナーアニメ好きとしては外せないのですが…。
モモコ・プリシラと言うおでこキャラが居たから
見てたわけじゃないですよ?w
【アーケードゲーマーふぶき】--------------------------
コレも雪歩のstarringシリーズとして考えてました。
「アーケードゲーマーふ雪歩」(笑)
当時、ムーンサルトとかさせたかったんですか、
無理そうなので、ボツにしました。
【D4プリンセス】------------------------------------
この曲はMAD作り始めた当初から考えてたんですが、
みんなが作ってるんでやめました。
(片鱗は、初期の雪歩ノーマルPVに残ってます)
七夕革命以後は、ED再現したいなぁ~と思ってましたが、
そのままお蔵入りでした。
ドリルのっけるのは地味に大変でしたw
【ポールのミラクル大作戦】---------------------------
ののワさんは、まぁ、基本トレスの改変なんですが、
初めて動いた時は、自分も感動しちゃいましたw
やよいを叩くのは…、そう!腹が立ったから…!
…じゃなくて、何も考えてませんでした。すみません…。
【ゲッターロボ】------------------------------------
コレはR4U!終了記念として作ろうと思ったんですが、
その時は既に引退してたので、作るのやめました。
完全に出オチなんで、イントロだけですw
【元祖天才バカボン】-------------------------------
コレはギャートルズ作る時に一緒にネタとして考えてました。
小鳥さんのネタは、ギャートルズでも一部見れますねw
【BOYSBE…】-----------------------------------
ええ、実はアニメ化してました。WOWWOWで。
つか、今見ると、今回のメドレー、衛星放送枠が多いな…(^^;)
ネタばかりの自分ですが、
普通に声シンクロのMADなんかも考える時はあって、
その時に考えてたネタです。
これまた、自分のカラーじゃないんで、作りませんでしたが。
【まりんとメラン】-----------------------------------
コレも曲が好きなんでいつか作ろうと思ってたんですが、
普通のMADにするとなると、元ネタ的に、
貧乏の主人公まりんと金持ちの親友萌ちゃんとの構図は、
やよいおりに合うんですが、萌ちゃんの性格が合わないので、
いまいち乗れずに作らなかった作品です。
かと言って、フルでトレスするのは面倒…死ぬし!w
今回もあれだけに、約3週間かけてます(^^;)
【ファイアボール】-----------------------------------
まぁ、ネタは誰でも思いつきますよね。
ツンデレお嬢様&ネタ好きの自分としては、
FBは大好きな作品なので、いつか使ってみたいと思ってました。
このパートは、コメットさんとあゆまゆ劇場への繋ぎですね。
あと、伊織が「暗い」と言っているのは、照明もですけど、
小鳥さんが「冷たい目で見ないで」と言っているのと、
りっちゃんが伝えたかった「voice」の内容である、
まりメラの「生きている事は~…」の歌詞が暗いにもかかってます。
【コメットさん】--------------------------------------
亜美のスノストの衣装がコメットさんの衣装に似てるって言うのは、
昔から良く言われてる事ですが、自分もそう思ってたのと、
この曲好きなので、いつか作りたいなぁ…と思ってた作品です。
【あゆまゆ劇場】------------------------------------
コレも金持ちのあゆと貧乏のまゆの構図がやよいおりに合うので、
いつか作りたいなぁ…と思ってた作品です。
あゆまゆ劇場と言うより、元の君のぞが好きなので、
そっちのOPとか作りたかったんですが、
みんな作ってたので…w
【テンプルちゃん】----------------------------------
「し・り・ま・せ・ん!」よね!?(爆)
良かった!コレもお礼動画に単品で作ろうと思ってました(爆)
おっホイでやよいが主役になりそうなネタが、
コレしか思い浮かばなかったんですが、
絶対知らないだろうなと思ってボツにしたんですが、
やっぱり正解でしたな!w
【ふしぎ星のふたご姫Gyu!】-------------------------
ホントふたご姫好きだな自分(爆)
そうなんです、この曲も好きなんで、
引退作とどっちにしようか迷ったんですが、
挿入歌なんて誰も解らないだろうから、あっちはOPにしました。
この曲はメドレーでは、
「双子が双子になる魔法をかける」って意味で入ってますw
【フタコイ・オルタナティブ】----------------------------
実は結構好きだったりするので、
コレもいつか作りたいと思ってました。
衣装のアナカジが出た時に、二人並べれば双子じゃね?
とか思ったのが、きっかけですw
動画の※にもありましたが、ゆりしーが出てたり、
あずささんの元ネタのキャラは、ちあキングが声当ててたりします。
【おじゃる丸】--------------------------------------
やっぱりおじゃるは小西さんだよね!(笑)
小西さんも好きな自分としては、
魔法使いTai!やら十兵絵ちゃんやらもやりたかったとこですね。
【ロール】-----------------------------------------
このロゴがくせもんでした。
ネットからかき集めてくれば余裕だろ!とか思ってたら、
解像度低すぎたり、うまくヌケなかったりで、
結局、ハゼドンとかD4とか、自分でパスとって作ってます(爆)
------------------------------------------------

>これを3ヶ月で作っちゃうのか~。すごいなぁ。

いやもう、仕事が忙しくて平日何も出来ないし、
休日は、朝から晩まで、大変でしたよ?w
でもまぁ、そこは、ひびきPへの愛で乗り越えました!(爆)

>ワイルドランP、本当にお疲れ様でした!
>そして、楽しい作品をありがとうございました!

こちらこそ、こんなマイナーPを応援して頂いてありがとうございました。
たぶん、よっぽどの事が無いと、もうMADは作らないと思いますが、
また、どこかでお会いしました時は、よろしくです!

ではでは、長文失礼しました!

No title

ワイルドランP、編集秘話(?)的なコメありがとです!
なるほど、気づけなかったトコがまた、、、、楽しめますねw

しかし、読めば読むほど濃い3ヶ月・・・。
ほんとに、わざわざ作っていただいて、恐縮するやら、うれしいやら。

これで、よっぽどがないとワイルドランPの新作が見れないかと思うと・・・。

べ、別に寂しくなんてないんだからねッ!!フン!

また、きっとどこかでお会いしましょう!!
お互い、きっと遠くて近いトコでつながってるんですから(^^

それでは!また!!

P.S.
魔法隊、俺も作りたいリストに入ってますよ~~~w
LD見返したくなっちゃったな~~~~。
でも、LD見るのってタイヘンなんだよな~~~(^^;
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ひびき

Author:ひびき
高槻やよいが大好きすぎていろんな道を踏み外したっぽい私です。
最近は、ニコマスで紳士的な動画をUPするのが楽しみ♪

いままでの監督作品

line
FC2カウンター
line
最新コメント
line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line
