スポンサーサイト

line

お絵描き

[変化]

これまでず~~~~っと紙に描いていたんですが、最近ペンタブで描いてみてます。
きっと地球にやさしい。うん。


[最初]

これまでず~~~~っと、描き始めは「目」からだったんですが、「輪郭」から描くように変えてみました。

いまのとこ、これまでのように描けなくなりましたが、以前より立体を意識するようになってきたような気がします。

最近、絵描きさんと少しながらも交流があって、少し気持ちに変化があったというか。
身近なところで、まひるPがどんどんうまくなってるのみて、「お、おれも!!」という気持ちになってるというか。
刺激があるってのは、いいですね。

な~んて。
べ、別に意識なんて、してないんだからねっ!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

呼ばれたので来ましたよ~
自分は「目」からですね。
でも最近はその前にアタリをとるようになりましたね
昔は考えもせず勢いで描いてました(遠い目…
紙じゃないとレイヤー変えればいいだけなんで楽ですしね。


>まひるPがどんどんうまくなってるのみて
自分から見ると成長がみえない&昔の方がマシだった気もしてくる状態だったり;^^
刺激は励みになるけど、あまりに刺激が強いと逆に凹んだりしますよね~。
実は最近もう一度画風やらなにやらを考え直してみようかと思ってたり

No title

>まひるP
今でも勢いで描いてる私が(ry
紙にかかないと、Undoできるせいか、なんかこう燃えてこないんですよね・・。
手間考えるとタブで描くのがいいんでしょうけど。でも・・・。

>自分から見ると
その気持ちわかります!
でも、時間たって過去の見ると、「ゔっ」っての多くて、成長してんだなって複雑な気分を味わえますよw(俺がそうです・・・)

>実は最近もう一度画風やらなにやら
いまのが好きな私としては残念ですが。。。
でも、やるなら思い切って!
無駄に長く描いてる俺はもうなかなか変えられないです・・・。

No title

紙は紙の良さがありますから、両方描けるようにしとけばおkだと思われます。


>でも、時間たって過去の見ると、「ゔっ」っての多くて
描いてるときはいい感じかもとか思うけど
冷静になってみてみると全然ダメだっていうのは多々ありますよ~
っていうか今のところそれ以外ない…orz

自分は見抜く目は鍛えられていってるのは感じるんですが
肝心の画力が伸びてないという具合ですね


自分はまだ画風が固まるほど描いてないですからね;^^
今のところ大まかに分けると三種類くらいの画風があるので
バリエーションと細かい調整を…とか色々思い悩んでますw
悩むより描きまくった方が解決になるんでしょうけどね

No title

>まひるP
俺の絵の師匠は、会うたびに絵柄変えた!とか言う時期ありましたw
それくらい色々なとこから刺激を受けてたんだろうかなぁ。
だから、

「どんどん変えてくれたまえ」

ってくらいがいいのかもw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ひびき

Author:ひびき
高槻やよいが大好きすぎていろんな道を踏み外したっぽい私です。
最近は、ニコマスで紳士的な動画をUPするのが楽しみ♪

いままでの監督作品

line
FC2カウンター
line
最新コメント
line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line
